ブログ

2018年にブログを始めた人に月間PV・収益のアンケートを取ってみた!

どうも、バーチャルブロガーのぼーる丸です。

2019年になりましたね。

あけましておめでとうございます!

ところでブロガーの皆さん、
2018年に始めたブロガーが、どれくらいの成果を出したのか
気になりませんか?

2018年はある種のブログブームが巻き起こり、
私もその波に乗ってブログを始めてみたところ、結構良い感じになってきたので、
他の人はどれくらいの成果を出しているのかな~、と気になっていたところでした。

というわけで、Twitterのアンケート機能を使って投票していただきました!

[st_toc]

2018年に始めたブログの月間PV数

2018年に始めたブログの月間PVのアンケートをとったところ、
99票の投票がありました!

1位

~1万PV(62%)

2位

1万~5万PV(25%)

3位

10万PV~(10%)

4位

5万PV~10万PV(3%)

 

という結果になりました~

 

興味深いのは、5万~10万PVが意外と少ないところですね。

自分は、PVが多いほど数が少なくなると予想していました。

5万PV以上伸ばせる実力があるのなら、10万PVもすぐに突破できる
ということなのかもしれません。

あと1万PV未満も予想以上に多く、結構な割合でPV稼ぎに苦戦している人が多い
みたいですね。

2018年に始めたブログの月間収益

続いて2018年に始めたブログの月間収益のアンケートをとったところ、
79票の投票がありました!

1位

~1万円(67%)

2位

1万~5万円(18%)

3位

10万円~(10%)

4位

5万~10万円(5%)

 

という結果に!

 

こちらもPVと似たような比率になりましたね。

やはりPVと収益はほぼ比例するということでしょうか…

しかし、5万円以上の収益も若干多いように感じられます。

ジャンルによっては、PVが稼げなくても収益は多くなることもありますからね~

10万円以上稼げている人は、おめでとう!という感じですw 羨ましい~!

おわりに

匿名投票なので参考程度にした方が良さそうですが、
これを見てモチベが上がった方も居るのではないでしょうか!

なぜなら、
少なからず月間10万PVや月収10万円を達成している方も存在するのですから!

ただ、それくらいの成果を挙げている方は私が観測している限り
毎日投稿や色々と工夫をして成果を上げている印象ですね。

思いつきで始めたアンケートでしたが、
意外と勉強になる結果になって、やってみて良かったなと思いました!

今年もブロガーとして活動される皆さんも、
2019年は上位10%に入れるように頑張りましょう~!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-ブログ
-