誰でも書ける 共同ブログ- ダンジョンのくもの巣

ダンジョン Web

【自己紹介】フリーイラストレーター・ぼーる丸

どうも、バーチャルブロガーのぼーる丸と申します。

普段はイラスト系雑記ブログ『ぼーる丸の部屋』を運営しています。

また、共同ブログ『BLOGHIVE PROJECT』も運営しており、
当共同ブログ『ダンジョンWeb』の準備にも協力致しました。

バーチャルブロガーとは?

ぼーる丸は『バーチャルブロガー』として名乗っているけど、
その肩書は一体何なの?」って思われる方も居るかもしれないので、
簡単にご説明します!

バーチャルブロガー』とは、
ネット上でムーブメントを起こした『バーチャルユーチューバー』から派生した、
バーチャル上で活動しているという設定のブロガーを指します。

主に、キャラクターを演じて活動されている方が多いですね。

ぼーる丸の部屋』では数多くのバーチャルブロガーを紹介しているので、
もし興味があるのでしたら下記記事を読んでみてください!

新進気鋭!?バーチャルブロガーをまとめてみた!

ぼーる丸の部屋とは?

ぼーる丸の部屋は、
デジタルイラストを描く人向けのお得な情報を発信している雑記ブログです。

どんな記事があるかについては、
以下の記事を見ていただければわかると思います!

ぼーる丸の部屋オススメ記事

共同ブログ『BLOGHIVE PROJECT』

他人の共同ブログなのに厚かましいかもしれませんがちょっと宣伝です(笑)

実は私もブロガー限定の共同ブログ『BLOGHIVE PROJECT』を運営しています。

『ダンジョンWeb』はWordPressを利用して作られていますが、
『BLOGHIVE PROJECT』ははてなブログを利用して作られています。

というわけで、こっちもよろしくね~!

共同ブログ『BLOGHIVE PROJECT

おわりに

ダンジョンWeb、賑わってくれると良いですね~!

私もたまに寄稿していきたいと思います!

ブログ運営経験者として他初心者メンバーのフォローもしていきたいですね。
もし良かったら、ダンジョンWebのDiscordで気軽にお声かけください!

というわけで、今後ともよろしくお願い致します!

以上、ぼーる丸でした!

  • B!